犬田花絵の日記

のほほんとした日記から、心理の話、手芸の話など様々です。悩んでいる方、是非ご相談下さい。お力になれたらと思います。

友達の大切さを実感したエピソード

 

こんにちは、犬田です😃

今日は不調なので

日記を書いてみることにします✏️

是非最後まで呼んでくだされば嬉しいです🐶

 

タイトルの通り、

友達の大切さを実感したお話です。

 

私の家庭は私が小学1年生の時に両親が離婚をして、

母ひとり子ひとりで18歳まで暮らしていました。

 

育つにつれ母は父の愚痴を言うようになり、

「あなたのここがお父さんと似ている、あそこが似ている

だから嫌なんだ。」と何か私がヘマをする度に罵っていました。

 

そして、『父のは悪人だ、

死んだと思え』と言われ育ったので

 

父とはこれまで全くと言っていいほど

コミュニケーションを取って来ませんでした。

 

しかし、諸事情もあり

最近よく連絡をとるようになって、

ようやく分かりました。

 

考えていた父とは程遠い

私の一番苦手な人種でした。

 

母が言っていたことは

嘘ではありませんでした。

 

短気で常に人の粗探しをして

家族にも他人にも横柄な態度を取り

平気で人を馬鹿にする、最低な人間でした。

 

「お前は社会のことを分かっていない」

「勉強してから来い」

「金銭感覚が狂っている」などです。

 

娘である私に対しても逆上してきました。

責め立てるような口調に恐怖を感じました。

 

言われた事は全て的外れなのですけれどね…😅

 

傷つくことを沢山言われ、

最近は仲良くできていただけに

ショックで、怒りに震え悲しくて

 

発作を1日に3回も起こし、

一日中泣いていました。😭

 

そして、その晩数少ない友達に連絡をしました。

彼女はLINEがそんなに得意な方ではないから

すぐ返っては来ないだろうと思っていたら、

 

すぐに何かを感じとってくれたようで

電話をしてくれました。

 

涙を滲ませながら話をすると

すごく真剣に話を聞いてくれました。

 

これまであまり悩みを言えなかったけれど

実際に話してみたら

 

友達は私を大切に思ってくれていることが分かり、

寄り添ってくれました。

 

凄くありがたかったです。

 

書きながらも泣きそう。(笑)

 

いつもいつも連絡を取っていなくても

私が彼女を大切に思っているのと同じように、

 

友人も私の事を考えていてくれたのだと思うと

自分は寂しい人間ではないと思えました。

 

嬉しかったなぁ。☺️💕

そんな話でした。

 

長くなってしまった上に

楽しい話じゃなくて申し訳ないです💦

 

つらい事があった時は、

1人で抱え込まず

周りの人に相談しましょ😊

 

 

今日はここまでです。

読んでくださってありがとうございました!

 

InstagramTwitterも是非見に行ってみて下さいね。

ご相談やご意見の方は、gmailの方に宜しくお願いします🤲

 

Instagram:inutahanae

Twitter:@inutahanae

Gmail:inutahanae@gmail.com

 

 

ではまた👋

 

🐶犬田花絵🌸