犬田花絵の日記

のほほんとした日記から、心理の話、手芸の話など様々です。悩んでいる方、是非ご相談下さい。お力になれたらと思います。

ハンドメイドで夏のコロナを乗り切る!

こんにちは。

段々と暑さが増してきましたね…

今日は、新型コロナウイルスで猛威を振るって外出自粛になっていた時に

私がやっていたことをお話ししたいと思います。

 

皆さんされていたマスクを手縫いでつくっていました。

 

f:id:inugasukidayo:20200626172417j:image

f:id:inugasukidayo:20200626172546j:image

すっぴんの上に髪がボサボサ…😂お許しください!

 

このような感じでいらない服など使って縫っては

大切な人に配っていました😷

布を2枚合わせているだけなので、

ここに使い捨てのフィルターやガーゼなど挟んで使用しています。

ウイルスは布の間を通ってしまいますが、

お互いにマスクをつける事で感染防止度はかなり上がるようです!!

だから油断せずに皆さんマスクしましょうね😬

 

元々花粉症&アレルギー性鼻炎持ちなので不織布マスクは常に買い置きしていたけれど

どこに行ってもマスクが売っておらず、高く転売されている事に憤慨し、、、😠

新しい生活様式などとこんな世の中がひっくり返るような事になって驚きました。

 

今はマスクも流通してきていますが高価で、馬鹿にならない出費💸

ハンドメイドでの感染防止対策品を安価でお届けできたら…ということから

後々販売など初めて行こうかと考えております🤗

日焼けによるマスク跡なんかも気になるところです。

何かいい案を考えてみます!!

 

今日はここまで。

 

インスタグラムとツイッター、つくってみました。

これから呟いていきますので良かったら見てくださいね!

 Instagram→inutahanae

 Twitter→@inutahanae