犬田花絵の日記

のほほんとした日記から、心理の話、手芸の話など様々です。悩んでいる方、是非ご相談下さい。お力になれたらと思います。

【セキセイインコ】家族が増えました!

こんにちは。犬田です 皆さんどうお過ごしでしょうか? 犬田の住む九州は大雨の影響で、 災害級の被害の出ている地域があるようです… 私の住んでいる地域は何もなくですが、 被害にあった地域の方々のことを考えると、 どんな思いで過ごされているだろうかと…

【敏感肌の方必見】オススメ「IHADA」薬用とろけるバーム

こんにちは、犬田です 今日はコスメについてお話ししたいと思います。 昨日は家にずっといたのですが、 インターホンが鳴り、 あれ?何も頼んでいないのに宅配便? と思いながら、受け取りました。 開けてみると☟☟ ジャーーーン!(^^♪ @cosme様からプレゼン…

友達の大切さを実感したエピソード

こんにちは、犬田です 今日は不調なので 日記を書いてみることにします✏️ 是非最後まで呼んでくだされば嬉しいです タイトルの通り、 友達の大切さを実感したお話です。 私の家庭は私が小学1年生の時に両親が離婚をして、 母ひとり子ひとりで18歳まで暮らし…

【愛着障害】まだまだ知られていない病のお話

「愛着障害」 という言葉を聞いたことはありますか? 知っていらっしゃる方も増えてきましたが、 まだまだ知られていないなと感じています。 ですので、 自分は愛着障害ではないのだろうか…? と疑問を感じて検索しても、 あまり情報が得られなかった方や (…

ハンドメイドで夏のコロナを乗り切る!

こんにちは。 段々と暑さが増してきましたね… 今日は、新型コロナウイルスで猛威を振るって外出自粛になっていた時に 私がやっていたことをお話ししたいと思います。 皆さんされていたマスクを手縫いでつくっていました。 すっぴんの上に髪がボサボサ…お許し…

初めまして。

初めまして。犬田花絵(いぬたはなえ)と申します。 このコロナ禍の世の中ですが、 少しでも皆さまに楽しんでいただけたら、 癒しや耳寄りな情報などをお届けできたらと 思いブログを開設するに至りました。 初心者ですので少しずつですが、 自分のやりたい…